| プライバシーポリシー | サイトマップ |

 

長門白猿の湯 フォトロゲイニング in 俵山 スケジュール

平成25年11月17日(日)
   
8:30~9:15 受付開始
9:30 開会式
9:40 競技説明   (地図、チェックポイント->覧を配布)
10:00 スタート
13:00 フィニッシュ
13:00 ~ 14:00 食事・おもてなし
14:00 ~ 14:30 閉会式・表彰式

 

長門白猿の湯 フォトロゲイニング in 俵山 競技ルール

  1. 写真撮影によるフォトロゲイニングです。
  2. 制限時間(3時間)内に競技エリアにあるチェックポイント(以下CP)を獲得し順位を競うナビゲーションスポーツです。
  3. 地図、CP一覧(得点を記載した写真見本)をスタートの15分前に配布します。
  4. CPを通過した証明としてデジタルカメラまたは携帯電話で、CP一覧と同じ風景を背景にメンバー全員も撮影します。(撮影する記録用カメラは1台でお願いします)
  5. チーム参加者は全員で行動しCPを回ってください。各自別れてCPを集めることはできません。(安全のため)
  6. フォトロゲイニングは徒歩・ランニングでの競技になっています。移動手段として自転車・自動車・タクシー・バスは使用できません。
  7. フィニッシュにはメンバーが揃って到着しフィニッシュ受付にいるスタッフが結果提出用紙に時刻の記入をいたします。記入した時点で時刻確定となります。その後、スタッフによる写真チェックと合計点の確認を行います。写真がCP一覧と著しく異なっている場合は得点となりません。
  8. 競技時間を超過すると減点になります。減点量は当日発表します。遅刻をした場合は1分ごと(秒単位切り上げ)に大きな減点となり30分以上の遅刻は失格となります。10分以上遅れそうな場合は必ず主催者に連絡してください。(連絡先はCP一覧に記載)
  9. 不正行為が発覚した場合は失格とします。

長門白猿の湯 フォトロゲイニング in 俵山 注意事項

  1. 参加者は、自分の健康状態を把握した上、無理をしないでください。体調が悪くなったり、トラブルが発生した場合は、主催者に連絡をお願いいたします。(チェックポイント一覧に連絡先は記載しています)
  2. 1チームに1台は緊急連絡手段として携帯電話を携行してください。
  3. 交通法規を遵守し、マナーを守ってください。
  4. 行楽シーズンで競技者以外の方も大勢訪れています。道の譲り合いを心がけましょう。
  5. 私有地、耕作地(田んぼや畑)、民家の敷地、立ち入り禁止区域には絶対に入らないようにしてください。
  6. 地図に描かれていない道に動物のワナや電流柵がある場合があります。十分に注意してください。
  7. 意識的に地図範囲外に出ることを禁止します。(緊急時を除く)
  8. 設置してあるトイレを利用してください。
  9. ごみは持ち帰りましょう。
  10. この概要に記載されている事項に変更がある場合は当ホームページにて公開します。
  11. 雨天決行ですが、明らかな悪天候(大雨・台風)により中止する場合、その判断は、当日午前7時までに行い、長門青年会議所のウェブサイトとご登録された代表者の方にお知らせします。

長門白猿の湯 フォトロゲイニング in 俵山 大会規約

    ※参加者は下記の申込規約に必ず、同意の上お申し込みください。

  1. 私は、大会開催中に傷病が発生した場合、応急てあてを受けることに異議ありません。その方法、経過等について、主催者は責任を問いません。
  2. 大会開催中の事故・傷病への補償は大会側が加入した保険の範囲内であることを了承します。
    (死亡・後遺症300万円、入院保険日額3,000円、通院保険日額2、000円)
  3. 私は、健康に留意し大会に臨みます。事故、傷病、紛失等に対し、自己責任において大会に参加します。
  4. 私の家族、親族、保護者(参加者が未成年の場合)、チームメンバーは、本大会への参加を承諾しています。
  5. 地震・風水害・降雪・事件・疾病等による開催縮小・中止についてはその都度主催者が判断し、決定します。
  6. 私は、大会開催中の事故、紛失、疾病等に関し、主催者の責任を免除し、損害賠償等の請求を行いません。
  7. 主催者が参加者チームおよび大会中の記録・写真・インターネット等への掲載権が主催者側に属することに同意します。

長門白猿の湯 フォトロゲイニング in 俵山 その他